はじめに・・・

seesaa_profile_icon
初めまして、伝力丸(でんりきまる)と申します。

何かと都合があり今はハンドルネームとなっています。
ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログは、私のプライベートについての出来事をざっくばらんに書いていこうと思い開設したものです。

そのため、はじめにいっておきますが、巷を賑わしそうな「○○したらあんなことに!?」とか、「実は、○○だったのか!?」とか、そんな驚きとかは正直期待しないでくださいね(汗)

ただ、私がプライベートで行った場所、見てきた物、感じたことを、書き連ねてあわよくば共感していただけるとうれしく思っております。

いやっ、

それでも、なんか高飛車な感じがしてしまいますので、気軽にこんなこと伝力丸はプライベートでしてるんだ~、どうしようもなく暇だったら近くだし行ってみよう~、とか。

正直にいって、こういうことをしている人も世の中にはいるんだ~、だけでも構いません。

何か、このブログをきっかけに明日への扉を押す後押しになってもらえたらこの上ない幸せです。
(そんなにお恐れたことはするつもりはありませんが・・・)

さて、今回は「はじめに・・・」ということなので、私の簡単な紹介からさせていただきます。

冒頭から気になっているかと思いますが・・・

「伝力丸ってどういう意味なの?」という疑問。(そんな疑問もってなかったですかね(汗))

これは、まぁー私のHN(ハンドルネーム)になるのですがこれには、2つの意味があります。

①本名をもじってこの名前にしている。
「もじって」という表現が正しいかわかりませんが、私の下の名前の漢字を分解して・・・、入れ替えて・・・、あれこれすると、この名前になります。

②そのままの意味でお届けする意思表明。
伝(正しいことを伝える)・力(能力を持って)・丸(堅苦しくなく穏やかに)ということを、スローガンにおいています。

これをみて、お分かりの通り「②は当てつけだろう!」って突っ込まれそうですが、そうでもなく、本名とのかかわりがあったり実は結構深くなっているので、なんて言われようと私的には気に入っています^^

HNなんて、所詮本人が納得いけばおそらくそれでいいんだろうと思いますが、気になる人もいるかと思い紹介してみました。

なんだか、纏まりない文章になってしまいましたが、ここでおさらいしておくと、私のHNである伝力丸というのは・・・

「まるっとわかりやすくつたえるひと」という意味です。

そのままのとおり、読んでくださる方を第一に考えて書いていこうと考えつつ、もし暴走してしまったら申し訳ございませんということを、あらかじめ謝罪いたします。

興味がある方は仲良くしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

あっ、あとこれからの大抵の文章はおそらく挨拶で始まるとおもいます。
その挨拶は、大半が「おはようございます。」で始まるということも、疑問の思うと思うので覚えておいてくださいね。

これは、職業柄といいますか「朝も夜も関係なくいつでもおはようございます。」という挨拶をするように、教育されてきたものです。

「別に仕事とかじゃないんだから変えたっていいじゃん!」って、突っ込まれそうですが・・・

というか、はじめはかなり自分で違和感があったのですが、今となってはしっくりきている自分がいます。

そして、夜に働き始めようとしているときに「こんばんは。」というのは、なんだかテンションがあがらない・・・

という気持ちもよくわかり今では大抵挨拶は「おはようございます。」にしています。

そのため、更新が夜とか、午後とかでも不思議に思わないでくださいね^^

そんなところが取説になります。
これから時間があれば見ていってください。

伝力丸

この記事へのコメント