久しぶりにボーリングに行ったら楽しかった!!でも次の日には・・・

WS000003.JPG

おはようございます。

もう、学校やお仕事は始まったでしょうか?

私は4日が仕事始めだったので、もう始まっていますが3日で休みになったので、体を慣らす意味でもちょうどいいかなっと思っています。

それに、その土日の後に成人の日が加わっているので、三連休になり本当に仕事始めからするといい感じの出だしと言えるかもしれませんね。

それを、もうあらかじめ把握していた私は、6日の金曜日に飲み会を開いたのです。

やっぱり花金ですし、3連休ですからここは飲まない訳にはいきませんよね^^

っで、ワイワイがやがや話している中で、ある話題になったのです。

それが、「ボーリングってどれくらいやってない?」という話。

確かに、そもそもボーリングって言葉を聞くこと自体かなり久しぶりに感じているくらいで、おそらく学生時代?いや卒業して働き始めて1回ぐらいは行ったかな?というレベルでした。

みんなそんな感じで、みんな酔っ払っていますので、考えることは一つしかありません。

「じゃあ久しぶりにやってみようか?」という流れです。

たまたま、ボーリング上はとなりの雑居ビルのなかにはいっているので、いざコンビニでお酒やらを購入し、ボーリングへ。

まぁ~、そこはかなり古いボーリング場でそれこそ、学生時代なんかはかなりやった場所なのですが、久々に見てみると「なっつかし~」っていう話になりましたね。

そして、腕の方なのですが、昔からうまいって訳では全然なかったのですが、ますます下手になっている自分がいました・・・

でも、安心したことにみんなそこそこのレベルですごいやつが一人もいなく、それはそれで楽しめました!

久々にやってみると、案外面白いモノですね。
「どこかを狙って投げるといい」っていうのは、なんとなく覚えていたのですが、どこだったっけ?みたいなことから始まり、ネットで調べている人もいましたw

結局、大差はなくかといって、ダラダラになることもなく、時にはストライクでみんなが盛り上がったりして、かなり満喫することが出来た体験だったともいます。

ただ・・・
何が、やばかったかって次の日です・・・

次の日の、筋肉痛がしんどいことしんどいこと(汗)本当に金曜日でよかったと感じていました。

普段どれだけ筋肉を使っていないのか改めて感じると主に、「あのときは筋肉痛なんかなかったのに・・・」という少し残念な気持ちになりました。

ただ、筋肉痛が次の日にくるだけましかと思いつつ土曜日を一日過ごしました。

また、機会があったらかなり余裕があればいって楽しみたいな~っと思いました。

この記事へのコメント