東京ドームにふるさと祭りへ行っておいしいモノをたくさん食べた!!

WS000001.JPG

おはようございます。

新たな年が始まり、最初の土日でしかも成人の日を含めての3連休何をして過ごしましたか?

私は前回お話しした通り、久しぶりのボーリングに行ってきました。

まだ、若干の筋肉痛が残っていますが(汗)

そんな中、いつも見ている夕方のニュース番組で目の引くイベントをやっている映像が流れました。

その名も「ふるさと祭り」!!

なんでも、日本全国のうまいものふるさとの味を集めて開かれるイベントで、東京ドームで行われているとのこと。

こういうの見ると、なぜかテンションが上がっちゃうんですよね。

なぜかというと・・・、ビールがおいしそうだから^^

早速ボーリングに行った次の日である昨日行ってみること見ることにしました!!

東京ドームにつくなり凄い人の数に圧倒されてしまったのですが、さすが東京ドーム中に入るとそんなに混雑ぶりも気になることなく楽しむことが出来ました。

因みに、何を食べたかというと・・・

和牛の炙り寿司、カニの甲羅焼き、ソーキそば、ラーメン、などなど・・・。

食べたどれもがおいしく、新年からの暴飲暴食に歯止めが利かない感じになっていましたw

もちろん、ビールものみましたが、何やら変わったブルーのビールがあったので最初は疑っていたのですが、飲んでみるととてもスッキリした飲みやすさで、おいしかったです。

いままでも、千葉ポートタワーで行われていたうまいもん祭りだったり、何かとイベントに出かけているのですがその違いを一言で言うと・・・

「スケール大きすぎ!!」って感じです。

WS000002.JPG


東京ドームの普段は芝生であるピッチの上に所狭しと並んでいるお店の数々にとても一日じゃ回り切れないと感じてしまい。

「どれを食べるか?」で相当悩んでしまいました。

また、印象に残っているのはイベントを盛り上げるための太鼓の演奏だったり、各地のまつりを再現した演出でした。

ちなみに、ねぶたまつりのあの神輿?なんかもそこに登場して、大いに賑わっていましたよ!

たまたまニュース番組でみていったのですが、かなり楽しむことが出来ました。

毎年やっているのか分かりませんが、また見つけたら必ず行こうと思っています。

テレビでたまに見る野球の中継で映る、あの東京ドームのピッチにいったんだ~、っというだけでも少しうれしい気がします。

お子様を連れていくのも中に入れるのは滅多にないことですので、いい思い出になるかもしれませんね。

ちなみに、ここで沖縄に関するブースを見たことで、今年の夏の旅行は沖縄に行くことが確定しました。

実際に景色を見たいと思ったからです。
都合を見て早速計画しに行こうと決めた次第でした^^

この話も今度お話ししますね!
それでは今日はこの辺で。

この記事へのコメント