場所をちゃんと確認しないと!千葉公園に人生初の夜桜を見に行ったら!?

WS000006.JPG

おはようございます。

4月も1週間があっという間に過ぎて、桜も満開を迎えましたね!!
3月の終わりころから例年よりも気温が高く、桜が早くに散ってしまうかな?っと心配されていましたがなんとか持っているようです。

毎年この時期になると、どこかにお花見に出かけるのが定番だったのですが、今年はどこにいこうか決める間もなくあっという間に時が過ぎた感じがしています。

そのため「今年はお花見は行かないかな~」っと思いつつ、4月8日の土曜日をお昼を過ぎたごろに感じていました。



っが、やっぱりそれは何だか寂しいという思いがふつふつと湧いてきて、相方と話をしたところやっぱりそう思っていたようです。

ただ、明日は日曜日だし仕事の前の日はゆっくりしたいよね~、っていう感じになるんです。

かと言って、来週になったら桜が咲いているかわからない・・・
っということは・・・
「夜桜を今から観に行こう!!」っということになったのです。

行く場所さえ決まれば、行動はめちゃくちゃ早いのが取り柄です^^
とりあえず、外で何かをやるといったら、ビールを保冷剤たっぷりいれて用意して・・・
おつまみは、卵焼きやウインナー、あと枝豆。

これだけでは、すこし寂しい気もするので、コンビニでおでんとチキンを買うことにしました。

っで、いざ出発。

3時くらいから行こうと決めて、そこからあれやらこれやら準備をスタート。
そして、4時過ぎには出発できたのでかなり要領よく準備することが出来ましたね。

実は結構楽しみでもありました。
なぜかというと、「夜桜を見に行く」って今までで人生で経験したことが無かったからです。

もちろん、帰りがけで公園の横を通る際に桜を見るということはあったのですが、シートを用意して食べるものを用意して、夜の桜を見るというのは初体験でした。

ネットで調べてみると、何やら家から20分くらいのところに、夜桜の名所があったのです。

そこで、少し距離はあるのですが、頑張って自転車で荷物を持っていくことにしました!

着いたには、まだすこし明るい夕日から夜になりかかっているくらいでした。

公園はさすがに名所ということもあり、そこそこ人もいました。
ただ、わいわいがやがやという感じではなくみんなシンミリと桜に浸っているそんな感じがします。

シートも用意していたのですが、たまたま桜の下にベンチがあったので、そこでひとまずは食事をすることに。

いや~、最高ですね。
夜になるにつれて桜が映えるという印象で、とても癒されました。

ただ、

すこし違和感もというのも夜桜というのに照明が見当たらないのです。
常連のような人たちは自分たちでランプをつけて明かりを確保していたのですが、そこまでは用意していなかったので食べ物が見えない・・・

何かおかしい・・・

そこで、移動して今度は公園の中にある池の方へ行ってみることに。

そこでした。

池の周りに咲く桜がライトアップされた幻想的な世界が広がっていたのです!!

最初の場所は本当にキャンプ上級者の方たちが楽しむような場所だったのかもしれません。

ただ、急きょ決まった夜桜見物にしては、どちらも楽しめることが出来たので大変満足が行くものとなりました^^

この記事へのコメント