桜がまだ咲いている!お弁当を持って近くの公園で昼間からお花見へ!!

WS000008.JPG

おはようございます。

「今年はお花見に行かれましたか?」
私は、前回もお話しした通り人生で初めての夜桜を見に行くことが出来ました^^

凄くきれいで楽しかったのですが、ここ最近、まだかろうじて残っている桜を見て「やっぱり明るいうちの桜も観に行こうと行ってきました!」

場所は、何の変哲もない線路沿いにある公園です。

ただ、毎朝電車から見える桜がきれいだな~って、思っていたのと前日も確認してまだまだ綺麗そうだったので、そこに決めました。

お昼少し前に自転車でまずは駅へ向かいました。
電車で行くのではなく、駅中でお弁当を買うのが目的です。

ご飯をその場で入れてくれるタイプのお弁当屋さんで、しかも4種類選べるということで即決で決めました。

しかも、かなりの種類が入っていて、お花見弁当として申し分ない感じでした!

駅からは、自転車で10分くらいということで、身軽な服装と家からビールも持ち出しw

線路沿いをひたすら移動していると、見事な桜が咲いていました!!

なんというか、夜桜は夜桜で幻想的なのですが、やっぱり青空の中の桜もまた、綺麗でとても癒されますね。

早速、お弁当とビールを食べることに!!

WS000007.JPG


お花見って、昔は「何が楽しんだろう?」「ただ、お酒飲んだりワイワイするだけでしょ?」とかって、消極的だった記憶があります。

ただ、こうも静かに桜を眺めながらのお弁当は本当に心が清らかになる気持ちになるんですよね。

まぁー、純粋に昼間からしかも外で、青空の元お酒を飲みながら食事をする。

それだけで、かなり開放的になるのは確かなのですが(汗)

そんなことを思いながら、ふと「いつから桜が綺麗と感じるようになったのかな~」って、考えていました。

思い返すと、昔は桜が綺麗と感じた記憶がなく、春になると新たな学期が始まるとか、徐々にまた暑くなっていくのか・・・、とかネガティブだったり、緊張したりするイメージが残っています。

しかし、春ということを感じてそれを存分に味わうことが出来ている今は、本当に幸せを感じています。

テレビのニュースに取り上げられるような場所で、お花見をするのもいいかもしれませんが、住んでいる近くで桜が咲いている場所を見つけて、そこにお弁当を持って出かけるのもいいな~っと思いました。

わいわいがやがやしている、イメージのお花見とは全く違う環境で出来たので、また新たな経験が出来て嬉しく感じた今日この頃です。

まだまだ、東北の方の方はこれから咲き出すようなので、そんなことを感じながら近くの公園に出かけてみるのはいかがでしょうか?

この記事へのコメント