我が家に遂にルンバが到着!掃除ロボットってもはや一家に一台必要と思った!?

WS000014.JPG

今日、我が家にあらたな仲間が加わりました!

おはようございます。

冒頭から仲間って何!?って思われたかもしれませんね。
そうなんです!!今日遂に届いたのです。

その名も【ルンバ980】、通称:太郎です!
(実際、登録名を太郎にしました^^)


マイホームの購入によって3LDKというかなり広めのお家になり、まず大変になったのが掃除でした。

そのため、CMでも最近よく見かけるお掃除ロボットをいつかは置きたいな~、っとおもっていたのです。

ただ、始めはお掃除ロボットって所詮、ロボットだからやっぱり各部屋に置かないといけないのではないか?思っていました。

そのため最低でも3台必要となると、結構な金額になるので少し気が引けていたのです。

そんなある日、ふと家の中を歩いているとあることに気が付いたのです。

それは・・・

家には、玄関以外段差が無いということ!!

つまり、お掃除ロボットが頭がいい子であれば、1台でも全部掃除してくれるのではないかと思ったのでした。

そこから、検索する日々が続きました。
かなり知識が付いたと思いますが、それでであったのが「太郎」いや、ルンバ980だったのです。

正直、結構いいお値段はするのですが・・・

それを上回る活躍ぶりに本当に我が子のように嬉しく思っています。

太郎がいなかった頃は、本当にほこりが酷かったです。

本当は写真を撮って、お見せしたいくらいだったのですがあまりに汚くてやめました。

何をかというと、毎日朝の少しの時間を利用して、さっとクリーナーで掃除して回っていたころの、一日でとれるほこりの量です。

毎日やっているのに、不思議なことにどこから出てくるのか毎日凄い量になるんです・・・

特に、ベットの下ね(汗)毎日やってもほこりが落ちていました。
それが、太郎に出会ってからは、太郎がベットの下までスムーズに入ってくれますから本当に助かっています。

そして、何よりスマホで操作できますから外出先で、太郎を動かすことが出来るのです。

正直、掃除機のようなものなわけで使っていると音はある程度してしまうわけです。

そのためテレビの音量を少し上げないといけなかったり、邪魔しないようにしないと!とか何かと家にいると気を使ってしまいます。

ところが、外からの操作で無人の家を掃除してくれますので、そのようなストレスもなくほこりを取ってくれるんです!!

これってやっぱりすごいですよね^^

本当に、感動しかないです。

更に、ルンバ980には色々な能力・スキルがあり、無駄な動きをせずにきちんと隅々まで掃除してくれることも魅力の一つです。

どういうことかというと、普通のお掃除ロボットは、大抵縦横無尽に動き回って最終的には全ての床をきれいにしますよというのが通常です。

しかし、太郎の場合は壁から壁へ行き、一行連れて壁から壁へというように無駄な掃除をします。

ちょうど、小学校のお掃除で教室の雑巾がけのような感じです。

そのため、電力も最小限で省エネですので、嬉しいところです。

また、ある程度の(2㎝くらい)の、ラグなんかであれば、余裕で乗っかりますので問題ありません。

我が家のラグは結構フカフカなのでそれなりに高さがあるのですが不安でしたが大丈夫でした!!

更に、太郎の凄いところは、ラグとわかると吸引力を上げて集中的にごみを取ろうとしてくれるんです^^

本当に、太郎と出会えてよかったと思っています。
これからも、大切に太郎と生活していこうと思いました^^

この記事へのコメント