ららぽーとに数年ぶりに行ってきた!混雑と歩き疲れにより後半は体調が・・・

WS000016.JPG

おはようございます。

今日は、久々にららぽーとに行った話をしていこうと思います。
その前に、この写真はもう読んでもらえたと思いますが、その前日は、取手にあるキリンビール工場を見学した時の写真です^^

無料で楽しめる工場見学ですので、子供を連れて行ってみてくださいね!

ということで、ゴールデンウィークも中旬から下旬にさしかかり、相変わらずどこも混んでいると言うことはわかっているのですが・・・

やっぱり、どこかに行きたいのが心情というモノ。

そこで、「ゴールデンウィークって、何かセールとかやってないのかな?」という、単純な思考から、ららぽーとに3年ぶりくらいに行ってきました。

目的は、夏に向けての服があればいいな~っと、言うのと会社に行く服装が今まではスーツ一本だったのですが、ビジネスカジュアルでもいいということなので、その服装を見ていきました。

先に、結論からですが、無事にセール品をゲットでき、3万円分くらいの商品を1万円くらいで購入することが出来ました!!

混んでる中行って良かったな~、やっぱり買い物は楽しいな~、っと単純に思えたら良かったのですが・・・

やっぱり何かしら起こってしまうんですね。

今回は、何が起きたかというと脱水症状です(汗)

「なんで、屋外でもないのに脱水症状なんだよ!」って突っ込まれそうですが、私にもはかりません。

ただ、一つ言える事実は脱水症状マジでやばいです。
あのとき、近くにトイレがなかったらおそらくその場に倒れていたのではないかと思います。

具体的には、ららぽーとについて3時間くらいしてからですかね・・・

毎回なのですがららぽーとに行くとすべてのフロアーをあるくというのが定番になっていました。

そのためとにかく歩いていたのです。

ただ、別に熱いと感じることもなく汗もかくことは全然なくそれまで普通に歩いていました。

それが・・・

突如です。

相方が服をみたいとお店に入ったとたん、汗が尋常じゃなく出てきたのです・・・
それも、冷や汗というか全然体は熱い分ければないのですが、汗が出てきて息苦しく感じてしまったのです。

「何これ?なんかやばいかも・・・」っと、思ったときにはちょっと、その場でたっていることもつらい状態でした。

そのため、相方が服を選んでいる最中は、試合の休憩中のような膝に手をついて深呼吸をしている状態でした。

そして、無事に何事のなくお店から出たところ遂に緊張感がマックスになり、汗の量と視界がはっきりしないというような感じになりました。

そこで、私が思ったことは「トイレに行きたい」っと思ったのです。

何でなのかわからないのですが、とりあえず個室に入って、服を全部脱いで座りたいっと感じたのです。

そのときのことはあまり覚えていませんが、今思うと相方の話なんか全然聞かずにトイレに向かっていたのではないかと思います。

そして、トイレに入って運が良かったのは個室が開いていたことでした。

とりあえずはいって、別に熱いわけではないのですが、上を全部脱いでとりあえずもたれかけるように座りました。

しばらく、10分くらいですかね・・・、それくらいそのままの状態でいたらなんとかおさまってきたので、続行しました。

っで、実はこのときはこの症状が脱水症状ということはわかりませんでした。

何でわかったのかというと、ある日見ていたテレビCMで「私が畑で倒れたときは・・・」という内容とかなり一致していたからだったのです。

あなたも長時間、歩き回るようなショッピングをするときは、こまめに水分補給をすることをおすすめします。

この記事へのコメント