梅雨に向けて除湿機を買おうと思ったところ最終的には一石三鳥の代物を購入することに!

WS000015.JPG

5月も過ぎ、無事に「五月病」にならずに済んでホッとしています^^

ただ、これから梅雨になり雨の日が多く、湿度が高くなってなんだかじめじめ・・・

こうなると、気分もブルーになってしまいますよね。

そう思ったので、これからの梅雨の時期に向けて、マイホームの湿度を少しでも快適に保てるように除湿機を購入しようと考えました。

こんな感じで決めたんです。

梅雨は雨の日が多くなるからな・・・洗濯物を外に干せないよね

でも、洗濯はしないといけないから~どうしよう・・・

洗濯の量を考えると干すとしたらリビングに干すしかないかなぁ~

ただ、どこに干すにしても湿度が上がるから家の中もじめじめしちゃう!!

リビングで干すならリビングのような大きな部屋へも対応できる除湿機を購入しよう。

そこで早速調べることにしたのですが、あることに気付いたのです。

それは、引越す前まではリビングに空気清浄機を置いていたのですが、引っ越してからはそれを寝室に持って行ってしまったため、今はリビングには置いていないことに。

なので、せっかくだったら除湿機能付きの空気清浄機がないかな~と、思ったわけです。

ただ、今は時期的に湿度が高いことを想定したので除湿機能だけを搭載していればいいけど、寒い時期になると今度はカラカラになるのを防止する必要も生まれると思いました。

そこで、最終的には・・・

「除湿・加湿が両方できる空気清浄機はないかな?」ということになったのです。

そこで、選んだのが空気清浄機がこの写真のものです。

届いてすぐに写真撮っちゃいました^^

今まで持っていたものとは比べ物にならないくらい大きく、高級感を感じる見た目になっています。

まだ、すこししか使っていないですが、一番気に入っているところは「おまかせ」モードにしておくと、勝手に部屋の湿度に合わせて除湿と加湿をスイッチしてくれるところです。

少ししか使っていないですが、除湿の水入れにはすでに結構水がたまっていて驚きました(汗)

これで、今年の梅雨をなんとか乗り越えられそうです^^

まだ、除湿機お持ちでない方は、まだまだ間に合いますので購入を検討してみてはいかがでしょうか?

因みに、私が購入したのは「シャープのプラズマクラスター搭載KC-GD70-W」というものです。

4月に新商品が発売されているようですので、そちらも検討してみてくださいね。
(私には少しお高く手が出なかったのです(汗))

他の部屋も除加湿対応の空気清浄機を置きたいな~っと、思っている今日この頃です^^

この記事へのコメント